2012年3月1日木曜日

3月になりました


今日から2012年3月。
今月で2012年の第一四半期も終了って、確かに早い。
今月は、香港、深圳出張に、一か月延期になった税務調査。
その前に息子のタイ出張と今月もバタバタ、ジタバタしそう。

そんな忙しい時のリラックス・タイムは朝の入浴。
ミストサウナを浴室に付けてあるけど、寒いので入浴前に浴室も脱衣所ごと暖房しておく。
TVで観たけど、急激な温度差が体に与えるストレスは大きいんだとか。
そんな訳で、毎日愛用してます。

昨日、私の経営するインターテック㈱の消費税中間納税。 併せて12月決算の別会社ローカルアセット㈱の法人税と消費税の納税。
払う時に思うのは日本の重たい税金。
それが適切に使われるなら文句も無いけど、政治家や官僚に好き勝手に無駄に使われちゃうのかと思うと腹が立つ。
何が納税は国民の義務だ!
勝手に押しつけやがって。

もうこの国では、リスク背負って一生懸命努力して働いても報われないのかな?
所得再配分とか格差是正の美名の元、頑張った人は年金支給額も所得が多いからって減らされ、毎月の年金掛け金も払わない人が、年金よりも高額な生活保護でより多く貰えちゃう。
TVの討論番組では、政治家達がそんな制度の矛盾を指摘するけど、国会で改正するかと言えば、次の選挙が怖いからソノマンマ。

経済活性化とか言っても、その元を辿れば、働く人一人一人のガッツやヤル気なのに。

0 件のコメント: