2012年2月25日土曜日

セネガル出身の古代魚


金魚の尾ひれをボロボロにした犯人はこいつでした。
名前は覚えられないけど、セネガル出身の凶暴な古代魚なんだって。
中には1m近くに成長するのも居るらしい。
全くとんでもない魚をUFOキャッチャーの景品にするもんだなあ~。
まあ、姿形から言って、肺魚の類とは思ってたけど。
ヒレをかじられた金魚も可哀そうに。

昨日は賃貸住宅<スペース尾久101>のハウス・クリーニングが終わったとの連絡で、妻と確認に。
なんと仕上げが悪くて床に埃やチリが散乱。
これじゃあ、プロの掃除屋さんの仕事とは言えないレベル。
直ぐに、掃除屋さんを紹介した不動産屋さんを現地に連れて来て、現況を確認させた。
まあ、ハウス・クリーニングと言っても、別に免許が有るわけじゃないし。
でも、こんな素人のレベルじゃお金は払えないし。

今日は朝から賃貸住宅<スペース扇Ⅱ>の内装ドア交換にユニットバスの換気扇交換。
色々と賃貸住宅経営も面倒な事が多い。
でも、誰かにマカセッキリじゃあ、手元にお金が残らないしなあ~。
まあ、借りる立場だと、そんなに賃貸物件に対する愛情とか執着は無いんだけどね。
でも、貸す立場のこちらとしては、トコトンコダワリタイ部分だし。

0 件のコメント: