2012年2月29日水曜日

今日の東京は雪


今日の東京は雪
春先近くになると、太平洋側の低気圧と大陸からの寒気団がブツカルと起きるそうだけど。
積もりそうな細かな雪だけど、こりゃあ今日の首都圏、東京の足は大幅に乱れるかも?

私の場合、会社まで徒歩10歩(10分じゃありません!)なので、途中で滑って転ぶことも無いだろうけど。
一般的には交通機関のダイヤが乱れ、通勤、通学に相当影響が出そうな雰囲気。

私の場合、職住接近の暮らしは、確かに通勤には便利だけど、会社帰りに一杯とか、銀座、赤坂、六本木がスゴーク遠くなった。
そんな事情は、自動車通勤でも同じかも知れないけど、出張とか顧客訪問を電車で行ったついでしか寄るチャンスは無いしなあ~。

その分、地元での飲食の機会が増えたのは確か。
でも、そんなにこの辺に飲食店が数有る訳じゃないので、如何してもローテーションで同じお店を何軒かグルグルのパターンに。
でも、酔った後、家に戻るのは凄く楽。
何しろ歩いて帰るんだから。
値段も手頃で、ニコニコ現金払いの顔見知りのお店ばかりなので、ボラレル心配は皆無!

0 件のコメント: