2012年2月27日月曜日

雛祭り


雨も上がった昨日の日曜日。
桃の節句に合わせて、雛人形を自宅に飾り付け。
私の担当は、雛壇を乗せる台を倉庫から引っ張り出して、組み立てただけ。
それから先は全て妻が飾り付けました。
これも、娘の嫁入り道具で持って行くのかな?

午後、初めて娘の運転する車に同乗。
妻が助手席で、私は後ろに。
ウ~ン、やっぱりチョット怖かったけど、口には出さず。
まあ、運転なんて、慣れれば誰でもソコソコ出来るもんだし。

今週は木曜日から早三月。
3月と言えば、もう春って感じだけど、去年は3月11日の重い震災と原発事故。
多くの方達が犠牲になられたけど、ご冥福をお祈り申し上げます。
全然、瓦礫すら始末されていない被災地の現状は酷過ぎる。

高過ぎる日本のLNG調達価格を問題視しないで、その高く買った分をユーザーである我々にそのまま押し付ける電力会社の姿勢もオカシイナア~。
米国とのFTAを盾に、米国の安いLNGを調達先にしたお隣韓国にまたしてもヤラレチャッタ感じ。
韓国にしてみれば、動きがメチャクチャズレテテ遅い日本は、既にライバルじゃないのかも?
米国はこのシェールオイルとLNGで資源輸出国に返り咲いちゃうし。

0 件のコメント: