2012年2月2日木曜日

日本を洗濯仕り候!

日本を洗濯仕り候!
今の日本も何にもしない政治家や、私利私欲に走る官僚を追い出したいなあ~。

高知龍馬空港へレンタカーを戻すのに、一時間ほど余裕が有ったので、近くの桂浜へ立ち寄った。
まあ1回来れば、二度目は無いかな?って感じだけど。
記念に、龍馬像の前で、似たポーズ。
日本の男性なら、誰でもある種の憧れを感じる坂本龍馬。
彼が活躍した幕末って、そんなに大昔じゃないので、平清盛より親しみを感じちゃうなあ~。
それがNHKの大河ドラマの視聴率にモロニ効いてるのかも?

ANAの東京からの到着が遅れ、出発は25分遅れ。
仕方ないので、ゆっくり空港内のレストランでランチ。
勿論、カツオのタタキを食べました。

羽田からの首都高はガラガラで、スムースにオフィスに4時前に戻れた。

2 件のコメント:

laphroaig1968 さんのコメント...

Rich Dadさん

こんばんは。林です。
私も桂浜は2回行きました。隣接する水族館にアカメが飼育されていて、初めて本物を見たときはメチャメチャ怖く感じましたね(笑)

私は10日から高知にいきます。

yasuo SHIMOYAMADA さんのコメント...

四万十川だけに生息する赤目ですね。はく製を見たけどすごい迫力でした。あれはナイルパーチの仲間だとか?食べてはあんまり美味しくないそうですよ。高知はイイとこですね。
今月は九州大分にも一泊で出掛けます。