2012年2月24日金曜日

何故か水槽が増えちゃった


前から飼っていた金魚のヒレがボロボロに。
熱帯魚屋さんの若い店員に相談したら、尾腐れ病じゃないかとアドバイス。
なんで、熱帯魚屋さんの店員って、みんなオタクっぽくて、そんなに詳しいのかな?

私はきっと鯉が食べたんじゃないかと勝手に憶測し、水槽を分けた。

その後、原因判明。
息子がUFOキャッチャーで取ってきた小さな雷魚みたいなアフリカの熱帯魚。
小さいくせに、金魚の尾ひれを実際にカジルところを目撃。
早速、その熱帯魚は息子の部屋へ引越し隔離。
後は細菌性の病気を治す青い薬剤を水槽に投入し、回復を待っている状態。


あらぬ濡れ衣で、最初に隔離された鯉は、私に文句を言いたげに泳いでいます。
まあ、広い水槽に移れたんだからイインジャない?

0 件のコメント: