2012年2月17日金曜日

ゴルフクラブ


ガレージに車をしまった時に、振り返るとゴルフクラブセット。
一番手前が私のセットで、雨の日にプレイしたのでカバーを外したまんま。
隣のセットは息子ので、デイアブロのドライバー。
飛距離だけを比べれば、既に年老いた私の負けは認めるけど、真っ直ぐ飛ばないから、その飛距離は全然恐くない。
むしろ曲がる分だけOBの確立が高まり、スコアを落としている節も。
まあ、若い時からセーブしてフェアーウェイに落とす様な、せこいゴルフも面白くないだろうけど。

この前、一緒にラウンドした入江顧問から鋭い指摘。
あんたのドライバーショットはアプローチみたいに打ってるだって。
(確かにブンブン振り回さないで、フェアウェイキープを心掛けてますが。。。。)
悔しいから、それでも貴方よりは飛んでますよって、68歳相手に大人げない返事をしちゃった。
入江顧問ゴメンナサイ。

今週末は練習場に一人で行って来るかな?
息子は明日から香港・中国出張だし。

0 件のコメント: