2012年1月26日木曜日

My hobby life


義父が生前集めていた木彫りの大黒様
その内の一つをオフィスに飾ったけど、そのツイタテは私の自作。
と言っても、100円ショップでアジアン風ペン皿を2枚買って来て、蝶番で繋いだだけ。
なんとなくソレらしい雰囲気出てるかな?



こちらはBMWとジャガーから頂いた2012年カレンダー。
どちらも結構、お金を掛けてるなあ~と感心。

昨日の昼休み、ペットショップで綺麗な錦鯉みたいなヒレ長鯉の稚魚が売ってた。
買いたいなあ~と思って、店員さんに、これってデカくなるの?って聞いたら、
<1メートルぐらいにデカくなりすぎて、川に放流とかしちゃう人多いですよ>だって。
45㎝の金魚の水槽に入れて飼おうかと思ったけど、こりゃあ、最後まで責任持つとなると、池が必要になりそうなので、断念!
まあ、庭に池作ってもイインダケド。

結局、自宅の60㎝の熱帯魚の水槽用に、グッピー5ペア、赤ヒレ10匹、ネオンテトラ10匹購入。
たかが60㎝の水槽でも、水替えは重くて大変ですよ。

0 件のコメント: