2012年1月27日金曜日

豆腐チゲ


結局悩んだ末、ヒレ長鯉を一匹だけ購入。(これって大人買いじゃないかも?)
オフィスの水槽に、今は金魚とドジョウと一緒に元気に泳いでいます。
でも、餌の食べ方が尋常じゃないので、こりゃあデカくなるなあ~。
まあ、デカくなったら池を作るか?

経済欄では、任天堂の赤字決算が目に付いた。
昔あれだけお世話になったゲーム機だけど、今ではスマホのゲームアプリに押され、スタンドアローンのゲーム機は苦戦だとか。
更に、米国市場とヨーロッパ市場のシュリンクに、超円高がトドメみたい。
Wiiなんて、画期的な商品だと感心してたんだけどなあ~。
ドラクエに昔ハマったけど、今ではTVゲーム(今は何と呼ぶのか知らないけど)は一切遣らない私これも老化現象の一つかな?

昨夜は寒かったので、韓国家庭料理のお店<オモニ>で夕飯。
生マッコリを妻と息子と3人で3本も飲んじゃった。
酒の肴は、海鮮チジミにボッサム。
私は豆腐チゲで〆。
今日は<オモニ>の店内に神棚を吊る約束をしちゃったので、夕方は大工さんに変身します。

0 件のコメント: