2012年1月20日金曜日

鏑矢

地元の氷川神社に初もうでした時に買った鏑矢。
鏑矢と言うのは、先端の形状が弓矢と違っていて、矢を放つと空中で大きな音を立てるらしい。
この音を開戦の合図みたいに、昔は使ったらしい。
絵馬は今年の干支、龍。

新年明けましておめでとうとか言ってる内に、1月も下旬に突入。
今日は夜中からの雨が、朝方から雪に変わった。
今夜から週末スノボーに出掛ける息子は、雪による交通トラブルに巻き込まれなきゃイイケド。

ジャガーXソブリンはリコールで、昨日ディーラーさんが引き取りに。
来週は息子が月曜から仕事で使うので、今週土曜日に戻して貰う事に。
今回は、ヘッドランプリフレクターが熱で変形するトラブルだとか。
ジャガーを吸収合併したインドのタタも、エライ買い物しちゃったなあ~。
まあ、リコール費用負担は、問題を起こしたパーツメーカーなんだろうけど。

さて今日は週末の金曜日。
私の体調は、風邪を引いて以来アンマリ優れないけど。
明日の晩は、恵比寿で都立小松川高校ミニ同期会。
もう孫のいる人も珍しくない年頃のジジイとババアが集まる会。
ある年齢に達すると、何故か若い頃が懐かしく思えてくるのかも?
会社に勤めていたりすると、もう定年退職が見えてくる年頃だしなあ~。

0 件のコメント: