2012年1月19日木曜日

平壌苑を予約しました

ちょっと新年会にしては遅過ぎるけど、みんなの集まれる日と言う事で、2月14日に焼肉屋平壌苑を予約した。人数は判らないから、取り敢えず8人で予約。
2月14日はバレンタインデーだった。 まあバレンタインデーに焼肉を食うというのもイイかも?

ここ平壌苑の焼肉の味は美味しいの一言に尽きちゃう。
食通の入江顧問のコメントとしては、ホルモンが新鮮で種類が豊富だとか。
確かにここへ食べに行くようになってから、叙々苑とか牛角とか、チェーン店に行く気がしなくなった。(叙々苑と牛角を同列に並べちゃ失礼かな?)
テグタンスープとかコムタンスープも美味しいけど、お腹が一杯になっちゃうのでハーフサイズをお勧めします。
唯一お勧めしないのが、冷麺かな?
冷麺は近所だと<オモニ>の味の方が、私は好きだなあ~。

昨日は、一昨日いわき市まで往復頑張ってくれたBMW Z4を感謝の意味も籠めて手洗い(と言っても、高圧洗浄機だけど)してたら、近所の奥様から、今日はお休みですか?って聞かれちゃった。
イエイエ、今は仕事中ですと真面目に答えたら、キョトンとした顔。

今度は車の拭き取りしてたら、別の近所の奥様が、フルーツの箱を持って引越しのご挨拶。
今までは賃貸だったけど、思い切って3㎞ほど離れた所に一戸建てを買ったとか。
おめでとう!とお祝いして、フルーツは有り難く頂戴した。



0 件のコメント: