2012年1月17日火曜日

オフィス環境を考える

空気の乾燥が激しい冬のこの時期は、加湿器が欠かせない。
オフィスでは、エレクトロラックス社製加湿器が活躍。
水の中に、ユーカリオイルを数滴垂らして、アロマ効果も期待してます。

自宅では、シャープのプラズマクラスター加湿空気清浄器を導入。
こちらは1リットルの水が毎日ナクナル。
それだけ、空気が乾燥してるって事なのかも?

加湿器の近くに置いてあるパキラが元気なのも、湿度を維持できてるからかも?

日本の夏は、梅雨以降、ジメジメして高温多湿でキツイケド、この冬の超乾燥もキツイ。
湿度が下がると風邪を引き易くなるそうだし。

さて今日は午後からいわき市へトンボ帰りのお出かけ。
今夜のお通夜に参加したら、妻をおいて、一人で一路東京に戻る。
片道180㎞で、往復360㎞の移動。
今日はBMW Z4で高速ドライブを楽しむ予定。
その為に、昨日ガスは満タンにしておいた。

寒かった昨夜は久しぶりに韓国家庭料理のお店<オモニ>へ妻と夕食を食べに。
生マッコリを飲みながら、妻は玉子クッパで私は豆腐チゲをオーダー。
酒の肴に、海鮮チヂミ、ボッサムを楽しみながら。
韓国料理は寒い冬の晩飯にピッタリ!
お勘定は、私の財布に残っていた韓国WONでお支払。

2 件のコメント:

laphroaig1968 さんのコメント...

Rich Dadさん

こんばんは。林です。
私も自宅では加湿器を使っています。
子供のころは、石油ストーブのうえにヤカンでした(笑)

yasuo SHIMOYAMADA さんのコメント...

今でも石油ストーブに薬缶は有るんでしょうけど、子供さんが小さいと危険ですね。