2012年1月15日日曜日

妻と娘がスマホデビュー

別に風水や宗教にハマっている訳じゃないけど、色々と縁起が良いとされるモノを頂くので、喜んで使わせて頂いている。
カレンダーは風水で良いとされるモノを頂いたので、オフィスで飾ってます。
鹿の角も頂きモノだけど、なんかご利益ありそうな?

昨日は妻と娘をDOCOMOショップへ。
ついに、娘と妻もスマートフォンデビュー。
娘はMEDIAS。妻はLUMIX。
どちらもFOMA対応でXC対応じゃないのをチョイスした。
その携帯選びも結構大変。

さて、スマートフォンデビューの方は?
如何やら娘は難なく使いこなし始めたけど、妻は一苦労してるみたい。
これってある意味、デジタルデバイド。

最初はスマートフォンに全てが切り替わる勢いを感じたけど、少子高齢化が進む日本では、そう簡単にスマホは普及しない筈。
だって電話連絡さえ出来ればイイって人は、結構多そうだし。

仕事ではWINDOWSのデスクトップPCを使いこなしてる妻のITスキルは決して低くないけど、慣れるにはもう少し時間が掛かりそう。

0 件のコメント: