2012年1月13日金曜日

水道工事も趣味の内

昨日の午後、時間が空いたのでちょっと趣味の作業。

去年4月まで使用していたオフィススペースが移転に伴い空いた。
これを賃貸住宅で貸すことも考えたけど、結局、福利厚生施設としてジムにすることに。
既に、ランニングマシンや筋トレマシンは購入済み。

大工さんが入る前に、古い洗浄便座を新しいのに私が交換。
建物自体は築25年の古い鉄骨建物(積水ハウス)だけど、小まめにメンテしてるのでまだまだ使える。

問題は水道の接続やバルブが一時代前なこと。
無理やり20㎜の水道管から13㎜に落として洗浄便座と水洗トイレに直結して、水道元バルブを開いたら!!!
トイレの中は水浸し。

息子に応援を頼み、業務用の掃除機で溢れた水を吸引。
やはり、水量調節バルブをカマサナイト、水量が多すぎてこのアリサマ。
慌ててホームセンターで水量調節バルブを購入し、直列で分岐前に施工。
これで水量を調節したら見事完成!
水漏れもなく見事と自己満足

0 件のコメント: