2012年1月6日金曜日

赤毛和牛柄

私の個室オフィスにある応接セット。
何の変哲もない。

実は今年から、今まで使っていた乳牛柄の敷物を、赤毛和牛柄に変更した。
ただ、それだけの話。

左に写っているプラズマモニターはデスクトップPCからモニターOUTPUTで画像を取り出していて、打ち合わせ時に、簡単にパソコン画面をシェアー出来る様にしてある。
これなら、大げさにプロジェクターをセットしないで、リモコン操作一つで本題に入れる。

実はこのプラズマモニターは、自宅で使っていた古いアナログTV
地デジ化に伴い、最初はデジタルチューナーをかまして使っていたけど、省エネを考えそちらはAQUOSに買い替えた。

捨てるのもナンだしと言うことで、ビジネスツールとして再利用。

この部屋はそんなに広くない個室オフィスだけど、窓が広々としていて気に入ってます。
昼間は陽が差し込んで、冬の今でも暖房なしに暖かいのがイイですよ。

0 件のコメント: