2011年12月29日木曜日

オフィスの大掃除

今週出港した船は、荒天により軒並み遅延。
年内に相手国の港に到着する予定の船を選んだけど、全部来年早々到着にスケジュールが変更。
こればかりは、こちらでドウシヨウモナイノデ、遅れる旨のお詫びと連絡しか手がない。
既に支払金が振り込まれてるお客様も居るけど、スミマセンしか言いようがないし。

東シナ海が荒れてるのかなあ~?

昨日はオフィスの大掃除で仕事納め。
PCは全部配線を外して蓋を開け、中に溜まった埃を掃除機で吸引。
外壁と窓は、ケルヒャーの高圧洗浄機で。
LED蛍光灯は外して拭き取り掃除。
最後に床にワックスを掛けて大掃除終了。
これで新年を気持ち良く迎えられそう。
2012年は飛躍の年にしたいなあ~。
まあその為の努力や種まきは、今年頑張ったつもりだけど。

ランチは全員揃って我が家でランチパーテイー。
シャンパンで今年一年を労って乾杯!
来年も頑張りましょう!って感じかな?

2 件のコメント:

laphroaig1968 さんのコメント...

Rich Dadさん、こんばんは。

今年も年末年始を高知で迎えるため、28日の
最終便で高知入りしました。
娘も1歳の誕生日を迎え、こちらにくると慌
ただしい毎日です(笑)

今年はお会いできず、残念でしたが来年は飲み
にでも行きましょう!

良い新年をお迎えください。

Rich Dad さんのコメント...

もう既に里帰り中なんですね?
私の場合、里帰りされる場所にいつしかなっちゃいました。