2011年12月27日火曜日

新年の準備


会社のオフィス玄関に飾った新年を迎える門松。
商売人は末広がりを望むので、一番背の高い竹を外側に配置。
明日は午前中の大掃除で会社は年末年始休暇に入るので、実質仕事は今日まで。

来年は1月5日から開始なので、12月29日からお休みは7日間。
これがまた、直ぐに終わっちゃうって感じだけど。


自宅の玄関にも門松を飾ったけど、クリスマス・リースが片づけ途中で一緒になっちゃった。
どうしても仕事優先になるので、自宅のお正月の用意は29日から。
私個人の年賀状も、29日以降になりそう。

よくライフ・ワーク・バランスとか言うけど、実態はLife after Workと言う感じで、肝心のworkを優先しないと生き残れない厳しいご時世。
まあ引退したらライフ・ワーク・バランスになるのかも?

0 件のコメント: