2011年12月21日水曜日

活きクルマエビ

昨日の夕飯は、お隣さんからお裾分けして頂いた活きクルマエビ。
これを串に刺して、岩塩をふって塩焼き。
頭から食べたけど、直ぐに食べ終わってしまい、もう少し欲しいところ。
冷えた白ワインが良く合った。

クルマエビって貴重品だしなあ~。

明日は冬至。
一年で一番夜が長い日。
明日は我が家のお風呂もゆず湯。
冬の寒さは、これからイヨイヨ本番だけど。
成田空港のユニクロで買った、暖かい防寒ズボンを活用するチャンスが増えそう。

今日は午後から会計事務所と打ち合わせ。
ちょうど中間決算が今月末。
今週は金曜日が天皇誕生日でお休みだから、仕事は明日まで。
この週末は、クリスマスに餅つきと結構忙しいかも?
来週は水曜日で仕事納めだから、2011年もカウントダウンって感じかな?
2012年は、飛躍の年にしたいなあ~。

0 件のコメント: