2011年12月19日月曜日

再び成田空港<成田空港を閉鎖せよ>

昨日は一昨日の私と同じフライトスケジュールで一日遅れで韓国から帰国する息子を成田空港へ車で迎えに。
と言うのは、その時間だと京成電車もなくなり、有るのはバスだけ。

妻と食事がてら成田まで。
空港第一ターミナルの築地寿司岩で夕飯。
前よりも寿司ネタが落ちた。これなら気の利いた回転寿司の方がマシかも?
おまけに8時に店を閉めちゃうんだから、もう成田空港は閉鎖したほうがイインジャないかな?

国も千葉県知事の森田さんも、成田空港をお隣の仁川空港の様なハブ空港を目指す訳じゃないし、
たぶん彼等のレベルでは、国際空港はこうあるべきなんてビジョンも戦略も無いだろうし。
日本時間の昼間しか動けない国際空港なんて、要らないって。
成田を閉めて羽田に資源を集中するか?LCC専用空港にでもした方がイインジャないのかな?
もう完全に東アジアのハブは韓国Incheon空港にはるか先を越されてるんだし。
成田ー羽田一体運営とか言っても、遠くて移動に時間が掛かり過ぎて、とても一体感は出ないしなあ~。リニアで15分グライで繋げれば何とかなるんじゃないのかな?



これは先週土曜日にソウルのグランドインターコンチネンタルでビュッフェスタイルの朝食。
息子のお皿です。
朝からカルビを私も食べたけど、凄く美味かった。

今年のワーキングデーも残すところ今日も含めて8日。(実質は今週一杯って感じだけど)
ジタバタしても始まらないけど、何故か気が忙しくなるのは師走だからかな?

0 件のコメント: