2011年12月15日木曜日

明日から韓国

明日から韓国出張。
従軍慰安婦問題に中国漁船問題と何かと騒々しい韓国だけど、巻き込まれない様に注意しないと。 
間違っても酔って加藤隼戦闘隊は歌いません。

明日は仁川空港へお昼頃に到着して、取引先会社訪問。
その後、ソウル江南で忘年会。
折しも大寒波がシベリアから降りてくるこの週末なので、ソウルの寒さは半端じゃなさそう。
毎年、この時期のソウルの気温はマイナス10度以下。

仕事を金曜日に済ませ、私は息子と別便で成田に土曜日帰国。
土曜日に二日酔いじゃなければ、南大門市場辺りで午前中買い物でもしたいなあ~。

彼はUCLA時代の友達と会うので、翌日の日曜日に帰国。
UCLAを卒業するというのは、世界中に学生時代の友達ネットワークが有るって事だから、ある意味羨ましい。 もちろん彼にとっては貴重な人材ネットワークの一つであることは間違いない。

随分と韓国へは何度も行ってるけど、未だに韓国語のハングルは読めもしないし書けもしない。
まあ私に覚える意欲が無いのが、一番の理由だろうけど。
それでも、サバイバルハングルと言うか、タクシーに乗って何処へ行くかとか、お勘定して下さいとかは喋らざるを得ないけど。

韓国へのフライトは、絶対にアシアナ航空が大韓航空よりお勧めかな?
その理由は、短いフライト時間だけど、食事が大韓航空より美味しい事。
同じビビンッパでも、美味しいのはアシアナ。
そんな訳で、今回もアシアナをチョイス。
気になる料金はほぼ同じか、ちょっと安いくらい。

0 件のコメント: