2011年12月11日日曜日

プリンターとエアコン更新

オフィスで愛用とまでは言わないけど、重宝していたカラーレーザーのLBP2410。
昨日使おうとしたら印刷できない。
PCからの診断では異常は見つからず。
こりゃあ買い替え時と勝手に判断して、楽天でLBP7200を購入。
値段は昔と比べれば、笑っちゃうぐらい安くて、性能は格段上。
今度のタイプは、プリント・サーバー機能が標準で付いて来るらしいから、LANネットワークプリンターとして使えそう。(今までは、ローカルプリンターとして1台のPCにUSB接続して、それを共有化して使っていた)

あんまりカラーレーザーって仕事には使わないんだけど、年賀状の印刷とか、偶に技術資料をあまりIT化が進んでいない企業さんにお渡しする時ぐらい。
でも、無きゃ不便だし。

それにしても、こんなデカイLBP2410を廃棄処分するのも大変そうだなあ~。

遅いお昼に、赤羽の満月で昔懐かしい醤油ラーメンを妻と食べていたら、妻所有の賃貸物件に住む女の子から、エアコンの暖房機能が故障との電話。
家に戻って、リモコンの電池を新しいのに換えて操作したけど、ランプが点滅するだけで、暖房が効かない。
近所の電気屋さんに見て貰ったけど、室外機のコンプレッサーが全く動かない。
仕方なく、エアコンを新しいのに交換する事に。
作業は、早ければ明日月曜日で、遅くとも火曜日までには済むとか。
トホホな一日でした。

今日は、妻と佐野にあるプレミアム・アウトレットに朝から出掛ける予定。
愛犬トーマスが家で留守番なので、早めに帰らないと。

0 件のコメント: