2011年12月5日月曜日

起業のプレッシャー

これら2台のミニチュア・カーはどちらもミニ。
息子が小さい時に遊んでいたヤツ。
赤い方は、当時、子供服で流行っていたMIKI HOUSEってロゴがルーフに。

こうして見ると、ミニチュアカー収集も私の趣味かも?
でも、リセール・バリューとか全く気にしてないし、箱も保存しないで全部捨てちゃってる。
置く場所もオフィスの出窓で、直射日光ガンガンだし。

昨夜はCARS 2をブルーレイで眺めてた。
メチャクチャな東京の描写は、馬鹿にしてるのか?と思えちゃうぐらい滑稽。
で、気がついたらソファーで寝てた。

ここんとこ仕事の方は、どうも気合いが空回りしてるような感じ。
決して業績不振と言うレベルじゃ無いんだけど。
もっと自然体で仕事に臨まないとと反省。
自然体って若しかしたら、悟りみたいなもんで、其処に至るには凄く難しいモンなのかも?
そりゃあ~、責任もノルマも無けりゃ、いつでも自然体でいられるけどね。

まあ、そんなプレッシャーに耐えられないようなら、最初から起業なんかしてないけど。

0 件のコメント: