2011年11月18日金曜日

A Very Merry Christmas!

これは去年のクリスマス・リース
ジャガーJapanさんから頂いた黒を基調としたお洒落なリース。

なんやかんやと言って、もうすぐ年の瀬。
月日の経つのが早いのは、既に良く実感してるけど、やっぱり早い。
子供の時って、一年がノロノロと長く感じたけど、年齢を重ねると凄く早く感じる。
それだけ、鈍感になったのか?

確かに今年一年の私を振り返っても、新規オフィス物件の購入、オフィスのリフォームに移転、息子を含む正社員2名の採用とそれに伴う息子の転職に引っ越し、エトセトラ。。。
世の中を眺めれば、3月11日の東日本大震災、福島原発事故、野田新政権発足、EUの信用不安にソブリンリスク増大、超円高、米国の景気低迷、タイの大洪水、TPPと大きな事象が数多い。

総じて2011年をチョット早過ぎるけど総括すると、不幸の方が幸福よりも大きかったのは確か。
この基調は2012年の来年になっても、あまり変わり映えしないのでは?
来年2月には、亀井静香のモラトリアムで借入金の返済猶予が切れて倒産が相次ぎそうだし、世界経済の減速感は新興国や中国も巻き込んで悪化しそう。上海の不動産屋は夜逃げするだろうなあ~。 底が抜けた福島原発事故の終息宣言はマダマダ先の話だろうし。

そりゃあ誰もが来年はいい年になって欲しいと願うけど、現実はやはり厳しそう。
こりゃあ今から気を引き締めて臨まないとアブナイナ!
危ないどころか、下手したらぶっ飛んじゃうかも?

0 件のコメント: