2011年11月30日水曜日

天下為公

天下為公って、何となく万人受けしそうなキャッチ!
自分を正当化する時に、一番便利そう。
これは、台北の故宮博物館入口の門。

台湾の友達と飲んでて、台北故宮博物館なんて北京か天津辺りの宝物を盗んで来たもんじゃないか!
なんて冗談で言ったら、彼ら結構マジになって、我々が略奪や価値の判らない連中から保護したもんだと反論。
中国本土の人達は、未だに盗まれたって言ってるけど。
それにしても、中国本土の観光客が多かったなあ~。
館内がウルサクテ困ったけど。

昨日は名古屋から早めにオフィスに戻り仕事。
仕事の後は、家族で西新井大師の湯へ。
その前にさかな道場と言う居酒屋で、佐藤の黒をロックで2杯飲みながら、ツマミで腹ごしらえ。
昨日は予約が混んでて30分だけの垢すり。
その後、大師の湯の食堂で、生ビールとイモ焼酎ロックを一杯。
もう一度、温泉に浸かり帰宅。

今日で11月も終わりだなあ~

0 件のコメント: