2011年11月19日土曜日

寒さに備えて

ここ二三日寒い日が続いたので、とうとう石油ファンヒーターの登場。
オフィスはエアコンで暖房しようかと考えたけど、やっぱり石油ファンヒーターの方が暖かいし、電気も節電できそうだし。
電力供給事情が改善されないままと言うよりも悪化だけど、一体あのオール電化ってプロモーションはなんだったんだろう?
炭酸ガスを排出しないクリーンエネルギーと言う原子力発電だったけど、炭酸ガスより怖い放射能を撒き散らしたんじゃ、何処がクリーンなのか?
再生可能エネルギーとしてソーラー技術関連産業が日本では、国内経済活性化としても期待されたけど、結局、パナソニックもマレーシアで生産する事に決定。
そりゃあ、この円高で国内生産じゃ競争力が持たないどころか、赤字だろうし。
でも、ますます国内空洞化と雇用機会逸失に加速がついちゃうよ。
今から30年以上前に開発されたいすゞ117クーペ。
その流れる様な美しいラインは今見ても美しい。
ホンモノは稀少で手に入らないだろうから、代わりにミニチュアで。
1600CCDOHCエンジンだったらしいけど、学生の頃の憧れの車の一つかな?
今の若い人達は、車に憧れるなんて感覚ソノモノが異常に映るのかも?

0 件のコメント: