2011年11月17日木曜日

アッと言う間に寒くなっちゃった

冬場の寒さ対策に、オフィスの中に移動させたグリーン。
大物のケンチャ椰子は置く場所に困り、とうとう私の机の後ろに。
これじゃ、ジャングルオフィスかな?
暖かい時期には、オフィスの玄関周りに配置していたんだけど、日本は四季の有る国だしなあ~。
寒さで枯れさせる訳にはいかないし。。。

昨日は日帰りで滋賀県へ出張。
新幹線を米原で乗換て、在来線で移動。
この乗り換えの米原駅西口の立ち食いそば屋で、ランチは天麩羅蕎麦。
この不味さは、最高級!
二度と行かないぞ!
東京駅地下で、御土産に<百年の孤独>を購入。
息子は日本人が作るカリフォルニア・ナパバレーの赤ワイン。

夕飯は我が家で台湾風火鍋。
スープは豆板醤、黒酢、醤油、スリオロシニンニクを各自お好みで。
お酒は東京駅で買った赤ワイン。
〆は、スープが濁らない焼きそば麺を鍋に入れて。
フー、体が暖まった。
やっぱり、寒くなったら鍋かな?

0 件のコメント: