2011年11月15日火曜日

二の酉

夕べの二の酉で買った尺二寸の熊手。
去年と同じサイズにしたのは、プラス数千万円と若干の年間売り上げ増で終えた先期6月末決算に対して、自分なりの反省の気持ちを籠めて。
この厳しい経済状況で、よくぞ僅かでも伸ばしたと言う見かたも有るかも知れないけど、まだまだ創業11年で延びシロの有るマーケットで、僅かな伸びでは不満。

かと言って、単純に売り上げ高やシェアーを伸ばせばイイのか?と言うと、無理に伸ばせばタチの悪いビジネスも取り込んじゃうので、其処は十分吟味する必要が有るけど。
売掛金の債権管理やリスクも有るからなあ~。

鳳神社を出て浅草辻むらへ徒歩で移動。
天然トラフグコースを堪能。
一人一皿ずつ盛られたテッサ(とらふぐの刺身)は最高。
その後、テッチリ鍋を楽しんで、仕上げはふぐ雑炊。
いやあ~、ひれ酒飲み過ぎました。
今日は関西からのお客様と夕方打ち合わせ。
その後は、飲みに行く予定。
これから、なんだかんだと言いながら飲む機会が増えちゃう。
元々それが嫌いじゃないから、気をつけないと。

2 件のコメント:

laphroaig1968 さんのコメント...

Rich Dadさん

林です。
これから年末・年始は、やれクリスマスだ、忘年会だ、年越しだとお酒を飲む機会が増えますね。
私は今年になって、酒を飲む量が減り、外で飲むことも少なくなりました。
まぁ、何時までも若くないから、当たり前なのかもしれませんが(笑)

Rich Dad さんのコメント...

林さん、こんにちは。
世界の不況風に、いよいよ日本も巻き込まれそうですね。
これをテクノロジーで乗り越えたいなあ~。