2011年11月13日日曜日

運が悪いのか、ドシャ降りの中でゴルフ

ちょっとブログ更新をお休みしてたのは、アチコチ新入社員の息子を連れて御挨拶回りしてたから。
水曜日は長野県伊那市で一泊。
名物蜂の子を食べた。
木曜日は東京に戻り、夜は篠浦顧問と平壌苑で焼き肉。
金曜日は山梨県の富士山の麓、富士ゴルフコースへ。
ゴルフ場へ向かう中央道から大粒の冷たい雨。
談合坂SAで朝ご飯を食べている時から、ちょっと戦意喪失気味。

雨が酷いので、防水キャップに上下雨合羽。
当然、シューズと手袋は合皮をチョイス。
ランが殆ど出ないから、コースが長く感じる。
力一杯クラブを振ると足元とグリップが滑るので、力は入らない。

上がりの17番、18番では、寒くて手が悴んだ。

プレイを終えて、紅富士の湯の温泉に浸かり、ようやく元に戻った感じ。
そりゃあ標高1000mを超える高地だもの、寒いのは当たり前か?
気温は7℃から9℃ぐらい。

友人の山中湖湖畔の別荘で、酒盛りをスタート。
熱燗の紹興酒がヤケニ美味かった。
ブルーラベルの水割りに切り替わる頃には、私は眠くなっちゃって、お先にオヤスミナサイ。

翌日の土曜日は、うって変わって別天地。
雨は止み、日差しが暖かい。
そんな中、中央道で一路東京へ戻るのは、ムナシイ感じ。
帰りも談合坂SAで信玄餅とリンゴを御土産に。

昨日の夕飯は、長野県の御土産に買った馬刺しをニンニク醤油で。
残ったニンニク醤油を白い炊きたてのご飯にのせて大満足!
クタビレタので、夕べも早くオヤスミナサイでした。

0 件のコメント: