2011年11月20日日曜日

11月後半にハイビスカスが咲いています


別に暖かいマレーシアや台湾なら珍しくもないけど、ここ東京の私のオフィスでハイビスカスが赤い花を咲かせました。
未だ蕾も幾つか有るので、これからも綺麗な花を咲かせるんじゃないかと楽しみ。

昨日は会社の私の部屋のオーディオをセットアップ。
ソニーのサラウンドシステムを導入。
以前は、息子が留学していた頃に、カリフォルニアで使っていた同じくソニーのサラウンドシステムをセットしたんだけど、どうも調子が悪くノイズも入る。
そこで、自宅に余っていたシステムをセットアップ。
ついでにデスクトップPCのスピーカーにも兼用できるようにしちゃったので、ショボイPCのスピーカーはデスクの上から撤去。


昨日はその撤去したソニーのシステムを分解して可燃ゴミと不燃ゴミに分けてた。
ウーファースピーカーは大きいので、今日表で解体する予定。
後は電動丸ノコで捨てられる大きさに小さくして終了。

昨夜は家で赤のボルドーを妻と飲んでいたら、隣の貸家に住む娘さんから電話。
お風呂の蛍光灯電球を新品に付け替えたけど、灯りが点かないとか。
結局壁内配線のコネクター差し込み部分が抜けた接触不良が原因と判明。
照明器具を外して壁内電気配線を引っ張り出して、接触不良を修理。
無事修理が済んだので、家で飲み直し。


0 件のコメント: