2011年10月28日金曜日

TPP

急に寒くなってきちゃったなあ~。
未だ、冬物の着るモノは出てないし。
移転したオフィスで、初めての冬を迎えるんだけど、どうもこのオフィス建物は冬は寒そうな感じがする。
まあ、築19年の中古物件なんだから、仕方ないか?

10月も稼働日ベースで見ると、今日と月曜日の二日間だけ。
来週火曜日からは、早くも11月。
と言う事は、今年も残すところ後2か月。

TPP問題では、各政党内でも賛否両論まちまち。
たかが交渉に参加するかしないかの入り口でこの大混乱じゃあ、如何なる事やら?
ビジネスに身を置く私の立場じゃ、TPP参加は当然との思いが強いけど、各人立場や状況が違うからなあ~。
一番TPP参加を嫌っているのは霞が関の官僚共だと思うけど。
だって彼らが好き勝手に牛耳れなくなるんだし。
日本って所詮、外圧が無いと変われない国なんだろうなあ~。

0 件のコメント: