2011年10月25日火曜日

貧すれば鈍す

11年以上会社経営をしていると、不景気になると増えるのが詐欺や悪徳商法。
特に今は迷惑メールが横行。
NPOでもないのにNPOを語りカモを誘う勧誘メール。
勿論、@ドメインネームで受信拒否設定しているし、其処に示されたURLも絶対にクリックしないけど。
それと、詐欺まがいの電話勧誘。
そんな知りもしない会社名を名乗られても、そんな会社が実在するのかも判らないし。

そんな詐欺遣るくらいなら、お客様に喜んで貰える様な正業の仕事を一生懸命遣ればイイのにと他人ごとながら思うけど。

後は頼みもしないのにFAXで勧誘して来る詐欺。
貴方の会社の問題を解決しますなんて、大きなお世話だよ。
それより、そんなアクドイ事しないで食って行ける様に自分の問題を解決するのが先だろうって。

まあ貧すれば鈍すと言う諺も有るけど、完全に間違った方向で努力しちゃってるもんなあ~。



0 件のコメント: