2011年10月24日月曜日

息子の彼女に電話

結局昨日は、洗車を3台もしたら疲れちゃって、ゴルフ練習場へ行くのは止めた。
車って、趣味のモンでも有るけど、やっぱり第一に仕事に使うモノ。
一生懸命働いてくれるんだから、労いと感謝の気持ちを籠めて綺麗に。
室内も掃除機で綺麗に。
こうして綺麗にしておけば、次使う時も気持ちイイし。

昼から息子と妻を表参道で降ろして、赤坂辺りで息子の携帯電話が車の中の忘れたのを発見。
これじゃあ連絡しようがない。
息子の携帯電話から、これから会う彼女の携帯番号をチェックして、私の携帯から電話連絡。
まだ赤坂なので、場所が便利なら引き返して渡せるかも?

彼女は見知らぬ私の携帯番号では受話器を取らず、仕方なく折り返し電話チョウダイと留守録。
5分後、彼女から電話。
これって、父親の私が息子の彼女と初めて口をきいた訳だ。
取り敢えず、これから会うので携帯は無くても大丈夫と言う事で、私が家に持ち帰り。

夕飯は妻と二人すき焼き。
すき焼きよりもシャブシャブの方がさっぱりしていて我が家での頻度は高いので、あまりすき焼きは家で遣らないけど、久しぶりのすき焼きは美味しかった。

0 件のコメント: