2011年10月22日土曜日

ガンバレ福島県

息子のバイクもデザイン的にはシャープで美しいなあ~と感心。
もう少し、彼もバイクをもう少し可愛がって綺麗に乗って上げればイイのにと思うけど。

昨晩、お客様から当社製品に関する技術的お問い合わせ。
大きな組織なので、別セクションでもお使い頂けるとか。
そりゃあ有難いお話だけど、技術的に少し解説が必要なデータなので、今朝9時前にレポートをメールするとお約束。

たった今、技術レポートを添付したメールを送信。

その後、一昨日製造された5グレードのロットカラープレートチェック。
チェック項目はお客様やプロダクツによって違うけど、其処は企業秘密。
やはり商品をお客様にお届けしてお使いいただく前に、私自身の目と手でチェック。

こんなヘンなコダワリが有るから、直ぐにデカクなれないのかも知れないけど。
別に会社をデカクする事だけが、私にとっても会社にとっても一番大事な事でもないし。
身の丈経営で行きますよ。

さて今日はこれから福島県いわき市の叔母の家に。
お天気は一日雨だけど、車で行くからあんまり関係ないか?
お昼を用意していてくれると叔母さんの話なので、その前に復活したらしい小名浜ララ・ミューを見に行く予定。
美味しい海産物があれば、お土産に買って帰りたいし。

福島の復興を微力ながら応援したいし。
あんまり無責任にガンバレ!とか言うのも、なんかシックリこないけど。

0 件のコメント: