2011年9月27日火曜日

Woh 松茸!

ビジネスパートナーの友人から朝電話。
今日の午前中はオフィスに居るか?との問い合わせ。
一体なんだろう?
ビジネス案件での懸案事項は山ほど有るけど。。。。
彼はお土産を渡したいとか。

待っていたら、彼は車から大きな保冷箱。
開けたら、なんと松茸の大盤振る舞い。
一昨日の夜、韓国から帰国して、新鮮な内に届けようと昨日態々届けてくれた。

こりゃあ、松茸ご飯、松茸土瓶蒸し、松茸焼き、秋の味覚が満喫できそう。
感謝、感謝、多謝、多謝、謝謝迩
だんだん中国語になっちゃったよ。

土曜日から妻と娘は韓国旅行。
戻ってきた彼の話では、1円が16ウォンと最近では珍しいウォン安。
こりゃあ、大バーゲンセールだな。
だいたい急激なウォン安でも、売っているモノの値段は直ぐには動かないし。
おまけに今はソウルのお店は何処もバーゲンセール実施中。

オフィスの受け付けに飾った到福

0 件のコメント: