2011年9月5日月曜日

来週は妻と上海へ出張。
最初の訪問先工場が、上海浦東空港の近くと言う事で、成田から飛ぶ中国東方航空で。
今日が発券期限なので、e-チケットをメールで送って貰わないと。

今週は叔父の火葬、通夜、告別式、納骨と立て続け。
いわき市の葬儀の特徴なのか?告別式の後、そのまま納骨まで一日で済ませてしまう。
妻は明日火曜日の火葬から木曜日の告別式と納骨まで参列。
私は仕事の都合で、娘と日帰りで木曜日の告別式と納骨だけ参列を済ませたら妻を乗せて東京に戻る。

今週来週はそんな訳で、お客様訪問は控えめになっちゃうな。

肝心の9月のビジネスはと言うと、先週は動きが少なかった。
今週から本格的に9月ビジネススタートと言う感じかな?
9月末に多くの企業で中間決算を迎えるので、在庫を絞る傾向がマイナス要因。
例年だと9月から秋冬需要に向けて、生産が活気ずくのを期待かな?
かと言って、不特定多数のお客に一般最終消費財を販売する仕事じゃ無いので、仕事の中身や仕事ぶりは変わらないけど。

2 件のコメント:

laphroaig1968 さんのコメント...

Rich Dadさん、こんばんは。

お忙しい毎日のようですね。お身体には十分お気を付けください。
私はといえば、春に受注したプロジェクトの期間が延びて、年内いっぱいは今のお客様先で仕事をすることになりそうです。

ITの分野では、災害対策用のシステム構築が盛んです。

Rich Dad さんのコメント...

林さん、特に息子が私の会社に転職してから未だ数日しか経っていませんが、彼の指導には時間を割いているので、その分忙しくなっているのかも?