2011年9月18日日曜日

上海でウロウロ

三日目は、先ずは内田洋行さんの上海プライベートイグジビション会場へ。
存知上げている方達も多く、皆様に御挨拶。
システムと設備を揃えた高額なビジネスツールがその場で何台も売れたとか。
流石、上海!

次にタクシーで浦東の国際家具展示会へ。
そこでブースを出しているCOMOへ。
今回は出店希望者が多く、3会場に分かれていて、他の2か所は万博跡地と虹橋空港の近く。
COMOで今夜のレストランを確認し、トレードキング社のブースのある部品展示会場へタクシーで。
ガイドマップには、中国語の表記だけなので、タクシーで虹橋空港の近くに高速で向かった。
大渋滞の中、何とか虹橋空港に近づいて、ようくマップを見たら、ここは家庭用家具の展示会場。
部品会場は浦東の万博跡地。

マイッタナ~。

タクシーの運転手に頼んで行き先変更。
やっとの思いで辿り着いたのが万博跡地。
旧友ダリオとトレードキングのブースで写真を撮影して、ホテルに戻ろうとしたら、出口付近は白タクの大集団。
ホテルまでは200元だとか。(通常なら80元程度)
その客引きのウルサイ事。
兎も角、中国語で私と妻に大声で誘って来る。
無視して歩いていたら車で追いかけてくる始末。
こりゃあ危ないので、暫く歩き青いマークの海博タクシーを見つけてホテルへ。
料金はやはり80元程度でした。

その晩は、COMO社のCEOマイケルと奥さんに娘さん、トレードキングからは写真のDario。
我々夫婦の6名で清家と言う有名なレストランで豪華デイナー。
翌日は帰国の為、ホテルを8時前にチェックアウトするので、夕食後別れてホテルに戻った。

0 件のコメント: