2011年9月21日水曜日

台風襲来

昨日は午後3時からの打ち合わせを2時半にずらして頂き、早々と本題に。
と言うのも、打ち合わせが終わり次第、台風が酷くなる前に東京にトンボガエリしたいし。
打ち合わせを終えて、米原駅で東京までの新幹線のチケット購入。
幸い新幹線に遅れは出ていない。
こだま号を名古屋で乗り換えて、のぞみで東京へ。
米原駅待合室のTVでは、名古屋市周辺の洪水情報が流れてた。
新幹線の窓から庄内川を眺めたら、完全に道路まで冠水。
在来線もあちこちで不通の車内電光掲示。

名古屋駅周辺では、傘を差して徒歩で家路を急ぐ人達が一杯。
ホームの上には、在来線で帰れなくなった人達が、三河安城まで向かうのか?珍しくこだま号にも乗車の列。

私はそこでのぞみ号に乗り換えて、遅れることなく東京駅へ。

さて今朝の東京は、台風の接近に伴ってか?激しい雨。
午前中に六本木ヒルズでミーテイングの予定だけど、マイッタナア~。
車で向かうか?地下鉄か?迷うところ。
その前のトーマスの朝の散歩は、完全装備の雨対策で問題無いけど。
自然現象なので、誰に文句を言える訳じゃないけど、最近の気象現象は過激化してる。

皆様もくれぐれもお気をつけて下さい。

0 件のコメント: