2011年9月17日土曜日

上海観光

上海到着第一日は、空港から浦東にある工場で技術打ち合わせ。
その足でホテルにチェックインしたら、日本のお客様にデイナーを御馳走になった。
カラオケで妻と私が1曲ずつ謳わせて頂き、お先にホテルへ失礼しちゃった。
大変御馳走になりました。

翌日は上海観光
先ずはお約束の豫園へ。
ここは、上海の浅草みたいなモンかな?
ここで、妻に翡翠のペンダントをプレゼント。
次もお約束のコースみたいな、バンドへ。
ここも上海と言うと、必ず此処からの絵が出る代表的な場所。
そろそろお腹も空いてきたので、張さんが予約してくれた中華料理レストランへ。
そう言えば、昨日も中華だったなあ~。<当たり前か?>
インターナショナルスクールに通う娘さんも、そのレストランで合流し一緒に。
実はこのレストランへ向かう途中、張さんが運転するレクサスが交差点で接触事故。
相手側も含め誰も怪我をするレベルじゃないので、後は保険会社にお任せだとか。
その原因になったのが、交差点で交通整理をしていたお巡りさん。
彼が視界を邪魔して接触事故。
まあ、上海じゃ接触事故は何処でも見かけるけど。
彼は上海で8年運転してて、初めてだとか。

豪華なデイナーを御馳走になって妻とレストランからタクシーでホテルに戻り、その晩は全身アロマオイルマッサージを受けてオヤスミナサイ。

翌日はチョットしたトラブルに遭うけど、その話は明日。

0 件のコメント: