2011年9月9日金曜日

輪廻転生

オフィスの出窓に飾ったヨット。
丁度、ストロボの光が窓に反射して月夜の海みたい。
一方、こちらはマントルピースの上のバトルシップ。
重々しさがピッタリ。

昨日は無事告別式と納骨を終え、神式なので直会(ナオライ)と言う料理を御馳走になって、東京に帰宅。
午後3時にいわき市を出て、午後5時過ぎに到着。
告別式の会場で、3月に同じくいわき市に住む親戚の妊婦さん夫婦を貸家に預かったけど、なんと叔父の告別式前夜に無事、女の子を出産したとか。
なんか輪廻転生を感じさせる。これで二人の子供を持つ若いお父さんとなった彼から、お礼を言われた。
彼が私を呼ぶ時はオジちゃん。 まあ息子とあまり年も離れていない彼から見れば当然だけど。

さあ今日は今週最後のWorking Day。
若い息子は、今日の仕事が終わったら、遊びに出て今夜は帰って来ないんだろうな。
私はこの週末、ちょっと大掛かりな水道工事を自分でヤル予定。
自宅3階トイレのウオシュレットを新しいのに交換です。

0 件のコメント: