2011年9月7日水曜日

足立区は最低な区

結局、ジャガーのミニチュアは在庫切れで、楽天の出店者側から一方的なキャンセル通知。
まあ、モノも届けないで金だけ奪う詐欺とは違うけど、なんか腑に落ちない。

ちょっと最近頭にきてる事が一つ。
ガレージの横にいつも犬の糞をそのままにして行く輩が居る。
その対策に、建物に犬の糞放置するなの立て札を貼ったけど、効果無し。
そりゃあ、相手は確信犯なんだから当たり前か?

そんな奴はペットなんか飼うなよって言いたいけど。
お世話になっている獣医さんの話だと、特に足立区ではペットを飼うマナーが悪い人が多いらしい。
東京23区内で、一番所得水準が低い区、一番犯罪発生率が高い区。
まあ言ってみればスラム街なのかも知れないな。

糞の処理は、私が車を洗うホースを使って、水で下水溝に流せばイイので、そんなに苦じゃないけど、イイカゲンニして欲しいなあ~。
飼われている当の犬には、罪が無いんだし。

同じ犬を飼っているけど、そんな最低限のマナーすら守れない人に犬を飼って欲しく無い。

そんなクダラナイ話は綺麗サッパリ水に流してと。

今日は叔父のお通夜がいわき市で。
昨日から行っている妻と、今日昼過ぎからいわきに向かう息子の二人が参列。
息子はお通夜が終わったら、東京に戻って来る。長距離運転ご苦労様。
明日は、私が娘を乗せて告別式に朝早く東京を発つ。
告別式では、親戚として式で何かを運ぶ役を仰せつかっているので、遅れない様にしないと。
納骨とお清めを済ませたら、今度は妻も一緒に3人で東京に戻る予定。

3 件のコメント:

laphroaig1968 さんのコメント...

Rich Dadさん、こんばんは。

林です。最近は朝晩の空気がカラッとしてきましたね。

ペットの飼い主のマナーとは違いますが、ゴミの出し方でも問題を考えるときがあります。
私の住んでいるマンションでは、区でのごみ処理ができない大型ごみが出されていて、管理事務所が引き取るように張り紙をするのですが、当の本人は引っ越しでそのゴミを出したようで連絡が取れず...結局、管理事務所が対応しているようです。
これも確信犯だと思うのですが、同じ地域に住む人間としてイイ感じはしませんね。

Rich Dad さんのコメント...

林さん、これは凄く偏見なんですが、やはり生活マナーが悪いのは圧倒的に賃貸派の様な気がします。勿論、そうじゃない賃貸派の方が殆どでしょうが。
やはり賃貸だと、建物や土地、周辺環境に対する思い入れや愛着が違うのかなあ~?
結構、大きな負担で土地家屋を購入すると、そう簡単に引っ越せませんし。

laphroaig1968 さんのコメント...

林です。

Rich Dadさん、お話よく解ります。
賃貸はどうしても「ご近所付き合い」がないから、多少なりとも「人目を気にしない」というのは、あるんでしょうね。

私の実家や妻の実家は、田舎ということもあるせいか、そういう話は聞かないですねぇ。