2011年8月25日木曜日

妻が着物着付け教室開校

昨夜は仕事を終えて台湾家庭料理の店、華の香へ妻と。
紹興酒のロックを飲みながら、台湾筍、小龍包、卵焼き、ゴーヤ等をつまむ。
何故か話の展開が変わり、妻が華の香で働くお母さんに着物着付け指導をする事に。
月2回我が家で着物着付け教室を開く事になっちゃった。
妻は、ついでに娘にも着物の着付けを今回教える企みもあるみたい。
お互いの携帯番号を交換し、自宅に戻った。

私はブルーラベルの水割りを自宅で2杯飲んで、先にオヤスミナサイ。
一昨日、自転車転倒でスリむいた膝はだいぶ治ってきた。

写真はボーイング787のミニチュア。
ANAがいち早く導入を決定し、ヨーロッパ路線に就航させるそうだけど。
主翼はカーボンファイバー製で、全く今までの飛行機と異なる形状なのが面白い。
この形だと、遠くからでも787だと判るんじゃないのかな?

0 件のコメント: