2011年8月14日日曜日

夏休みの家族旅行は伊豆へ二泊三日

河津のむつみ庵をチェックアウトして、東名沼津ICを目指す。
途中、道の駅でお土産を購入。
伊豆のお土産って、なんかワサビ関連ばかり。
まあ名物なんだから、仕方ないか?
ジョウレンの滝を見物に。
滝はそんなに大きくないけど、ヤッパリ涼しい。
滝壺から下流は、ニジマスやアマゴを放流した管理釣り場。
子供連れの観光客には、丁度イイかも?
愛犬トーマスが一緒だし、大渋滞が予想される名古屋方向に戻る息子の時間を考え、眺めるだけ。
川に並行したワサビ田。
伊豆の名物は、ワサビと金目鯛
沼津ICから東名に入ると、上りはガラガラ。
息子の下りは、帰省ラッシュで大渋滞。
午後2時過ぎに、無事我が家に到着。
潮風に吹かれた車を水洗いし、車内も掃除機を掛けてガレージに。
これにて、我が家の夏の家族イベントは終了。
今までは毎年、息子の留学先のカリフォルニア周辺をウロウロしたのと比べると、何だかモノタリナイ気もするけど。。。

0 件のコメント: