2011年8月3日水曜日

本日の帝国ニュース裏表紙広告

帝国データバンクが毎日発行する帝国ニュース。
この裏表紙に当社の宣伝広告が掲載。
週1回で3ヶ月間掲載されるから、10月一杯まで。
私が自分で作った宣伝広告コンテンツだけど、ちょっと凝り過ぎて文字が中間色過ぎたかも?
まあ、これはこれでイイか?
それにしても、このニュースは全国版なので、その効果や如何に?

コマーシャルと言えばアグラ牧場の経営危機。
正に原発事故の出荷停止や風評被害の牛肉離れ。
昨日、近所の美味しい焼き肉屋、平壌苑にお客様と一緒に夕食に行ったけど、心なしか空いていたような?
投資にはリスクがツキモノと言い切るには、ちょっと想定外過ぎるシチュエーション。
通常の投資リスクとは同列に語れないのでは?
これも東京電力と国が補償するのかな?

中東の政情不安の影響も受けず、ランニングコストが安く炭酸ガスを排出しない究極のクリーンエネルギーと思われた(思わせた?)原子力発電だけど、一旦事故が起きたら制御不能で、こんなに膨大なコストが掛かり、その汚染は止まらないとは。
やはり、原子力発電とは、手を出しちゃイケナイ手段だったのかな?

脱原発を語るにしても、じゃあ電力の安定供給を損なわずに、どうやったら上手くスムースに移行が出来るのか?
若しくは、更なる技術革新で原発を完全に制御可能に出来るのか?

確かに日本だけが脱原発と言ったところで、原発を加速する韓国や中国で一旦事が起きたら、結果は同じなのかも?
まさか日本そのものを穴に埋めて無かった事にしちゃおうかと考えるのかな?
そんな時に、我々は脱原発したので、その対策も知識もテクノロジーも有りませんじゃあ、なんか無防備過ぎる様な。
毒を食らわば皿までと言う考え方も有るのかな?

それにしても不可解なのは、果たして原発抜きで日本経済が本当に回るモノなのか?
東電や電力会社の発表(正式な発表か如何か知りませんが)では、絶対に無理とか言われてるけど、彼らの発表も嘘やヤラセ問題で信じられないし。

デフレ・デフレと騒いでいる日本経済だけど、米ドル換算したら、ハイパーインフレ状態じゃないのかな?

0 件のコメント: