2011年8月1日月曜日

8月になっても絶対辞めない菅総理

新しいオフィスのエントランスに、縦型ブラインドを施工。
勿論、採寸も施工も、私の趣味で土曜日に済ませた。
ちょっとお洒落なオフィスの感じが演出出来たかな?
まあ、目隠しと照り返しを防ぐのが目的なんだけど。
オフィスの内側から見るとこんな感じ。

まあ世の中、東日本大震災に福島原発事故と、まともな状況じゃ無いので、会社を経営してても通常と言う感覚じゃないのは確か。
これは会社経営だけじゃなくて、普段生活でも無言の圧力とは言わないけど、消費に水を差す方向なのは間違いない。
この後も復興増税や電気料金の値上がりなどを視野に入れると、とてもお気楽に消費、消費と言う雰囲気じゃないのかな?
でも、幾ら税率を上げたところで、法人所得税は黒字法人からしか徴収できないのに。
まあ広く均等にと言う事で、消費税辺りがいじり易いんだろうけど、マスマス消費が落ち込むって。
その辺の話まで、辞めるとは一言も言っていない菅さんが総理を続けるのは迷惑だけど。
リーダーシップと言う才能の無い人が、幾らヤル気だけは有ると言われても、リーダーのままじゃ、この国は悪化するばかり。

0 件のコメント: