2011年7月16日土曜日

Lightning bolt

ちょっと昔になっちゃうけど、2008年8月に初めてラグーナビーチに家族で家を借りて生活。
それまでは、ホテルばかりだったけど、この年以降、米国に遊びに行く時は家と車は借りることに。費用はホテルの方が安いかも知れないけど、その広さと使い易さを考えたら、リラックス出来る。

昨日は昼前に東京に戻り、車を洗車と給油して貰う間に、椿交差点近くの藪仲でオロシ蕎麦のランチ。いつも自分の畑で獲れた新鮮な野菜を分けてくれる友人、原田氏に馬肉のスモークと野沢菜漬けをお土産に届けて帰宅。
聞けば、彼も昨日小諸に行ってたとか。
短パンに着替えて午後からオフィス。
昨日お客様と約束した提出書類の作成から。
スキャナーで書類を取り込んでメールしたら、直ぐにお客様のご担当からお礼の返事。
新規採用を約束してくれた。
再来週の26日に、そのお客様で当社の製品プレゼンを遣る事になり、25日もあいや旅館を柳澤顧問と二人分宿泊予約済み。

昨夜から息子は彼女と新島にサーフィンツアー。
クラッシュガードを購入したら、なんとライトニング・ボルト!
1970年代後半、ハワイのプロサーファー、ジェリー・ロペスが活躍したあの稲妻マーク。
懐かしいなあ~。
あの頃大学生だった私の愛読雑誌はポパイ。
兎も角、豊かで強いアメリカに憧れてたのかも?
そんな懐かしさも有って、自分でシェープしたミニチュア・ボードには稲妻マークを付けちゃいました。


0 件のコメント: