2011年7月29日金曜日

Let's surf

今日はこれから滋賀県へ日帰りで出張。
マーケッテイングはフットワークが命みたいなトコもあるから大事。
じゃあ経営に於けるマーケッテイングとは?
凡そビジネスの場合、マーケッテイングはお金が入って来る唯一の手段。
お金が入ってこないと、経営もヘッタクレも有ったもんじゃない。

社長自らマーケッテイングの先頭に立つような会社じゃとか、言う人も居るけど、そんな戯言は所詮経営の実態を知らないコンサルタントの無責任な他人ゴト。
会社の使命は、先ず潰れないで、利益を生み続ける事。それが出来ない会社じゃ、どんな立派な会社理念も所詮絵空事。

まあそんな過激と思われるかも知れない私の考え(自分では、全く過激じゃなくて普通だと思ってるんだけど)について行けないと会社を去ったスタッフも居るけどね。

0 件のコメント: