2011年7月27日水曜日

さらば沈没日本

昨日のランチは諏訪湖SAで、私は信州牛ビーフカレー。
内部被曝は気にもしてないし。
中央道、首都高とも順調に流れ、午後3時過ぎ、無事オフィスに戻った。
お土産はいつもと同じ馬刺しに野沢菜漬けに飲むヨーグルト。
今週は金曜日に、急遽滋賀県に出張する事に。

さて今日は週の真ん中、水曜日。
今日一日はオフィスワークの予定。
お客様から依頼された資料の作成とか。

昨夜TV番組で取り上げられていたのが、住宅ローン返済不能に陥った人達の住宅任意売却。
殆どの陥る原因はリストラにより収入減。
片や、国際競争で税負担や電力不足、高額な輸出関税と重いハンデを背負わされる日本企業は、日本を離れるか、更なる経費削減に走るから、いずれにしても日本国内の雇用環境は悪化するばかり。そうなる事はある程度理解して民主党政権は運営してるんだろうし。
それも判りませんでしたじゃ、政治は存在して無いのと同じ。
TPPも忘れちゃったみたいだし、法人税の国際的レベルへの削減もすっ飛んじゃった。
その間、強かに粛々とFTAを推し進める韓国イミョンバク政権。

0 件のコメント: