2011年7月19日火曜日

茅ヶ先から横浜へ

昨日覗いた横浜元町のヴィトンのウィンドウ。
私好みのクラシックなモーターボート。
流石、ヴィトン!
私のミニチュアより出来は数段上。負けました!
久しぶりにランチは横浜中華街同發。
フカヒレの姿煮スープとチンゲン菜とアワビの煮モノ、前菜3種盛りに炒飯を妻と二人で。
この前、ISOテストピース金型のメンテでお世話になった千葉精機の千葉さんに、月餅と紹興酒のお土産。

実は昨日は朝早く、私の父親が眠る茅ヶ先へ。
丁度、昨日は茅ヶ先浜降り祭りで大渋滞。
渋滞を避けて海に近づかず、お墓参りを済ませて横浜に。
ランチの前に、シッカリとメンズ・ショップKENTで夏物Saleからショッピング。
横浜元町って、お洒落はお洒落だけど、所詮、都心と比べれば田舎街的ヤスラギモあって好きな街。
でも、昨日は真夏日で暑かった。

今日は台風6号の影響で、東京も午後から荒れるらしい。
さあ、今日からは7月も後半。
しっかり稼がないとなあ~。

2 件のコメント:

Hiro☆ さんのコメント...

中華街店の中国人は震災後、帰国しちゃったと報道されていましたが現在は震災前のような活気は戻って来たのでしょうか?

Rich Dad さんのコメント...

昨日の同發でも、結構お客さんに中国人は多かったですよ。それに、お店も家も日本にある華僑の人達は、出稼ぎ中国人みたいにホイホイ逃げ出せないのでは?あの時逃げ出した中国人達は、ある意味失うモノが無い身軽さなのかも?でも、命あってのモノだねって言う言葉も有るけど。