2011年7月9日土曜日

椅子をひっくり返して見ました

私が現在オフィスで使わせて頂いている椅子を倒して撮影。
中々込み入ったメカがシンプルに収納されてて美しい。

今日こそは、午前中にお中元の手配に日本橋高島屋へ。
その足で、新規調色色目の確認に工場へ。OKならば本日発注。
そうしないと、結構無理な納期要求に対応できない。
その間、オフィスでは朝からエアコン交換工事作業。

なんか仕事尽くしの人生を今は送ってるけど、年齢的にそんな立場なのかな?と一人納得。
だって自分で選んだ生き方で、そんな状況なんだから頑張るしかないでしょう?
会社と言うのは基本的に利潤を追求する組織なんだし。
利益が出せない経営者は失格と言うか、その内退場を余儀なくされるのが資本主義の原理。
そうならない様にしないとなあ~。

TVコマーシャルを派手に遣ってる飲むヒアルロン酸の<皇潤>の役員が総退任だとか。
傍目には、良く判らないけど安い原料費でベラボウな販売価格で、ぼろ儲けしてる様に見えてたけど。内状は売り上げ不振に苦労してたらしい。
宣伝広告費の派手な使い過ぎじゃないのかな?

0 件のコメント: