2011年7月6日水曜日

今度は業務用エアコンの交換かよ!

昨日、近所のセブンイレブンに行ったら、蛍光灯が全てLED化されてた。
でもLEDをポツポツ貼り付けた、チョットショボイタイプ。
まあ店舗の場合、使う本数も半端じゃないから仕方ないのかも?

200V動力を使う業務用エアコンの効きが悪い。
そりゃあ築19年の建物に最初から付いていたエアコンだから、こちらも仕方ないか?
そこで、このエアコンを更新する事に。
結局、最新型に換える事で、省エネや節電が成されるんだろうけど、なんか納得し難いなあ~。
でも、暑いのは困るし、納得しようがしまいが関係無いか?

大きく育ったケンチャ椰子の鉢を交換。
今まで使っていた鉢だと、小さ過ぎて風が強いと鉢が倒れちゃう。
二まわり大きな鉢に換えたので、今度は大丈夫だと思うけど。
これで寒くなったら、今度は重くて運ぶのに苦労しそう。
写真は明日アップします。

0 件のコメント: